Dayz

この度、ブログを始める事になった真也です!!!日常を自由気ままに綴って行きますのでどうぞ宜しくお願いします!!!

第一発見者...マジで笑えない。

ども。



真也です。



今日のブログは仕事最中に起こった出来事です。



AM9:00過ぎ。



今日の現場の幹線道路の向かいにあるグループホーム的な老人介護施設



2階から老人が飛び降りました。



飛び降りる瞬間を目の当たりにしました。



警備員に通行車両を止めてもらって急いで現場へ。



同僚に老人を頼んで俺は施設職員の所へ行き事情を説明。



混乱してる施設職員に思わず激を飛ばしてしまった。



申し訳ない。



取り敢えず鼻血は出てたけど、意識はあったから一安心。



消防本署から近かったのも幸いして数分で救急車と警察も到着。



コロナの影響で引き受けの病院が中々見つからなかったみたい。



その後は警察から第一発見者って事もあり事情聴取を受けました。



本当に笑えない出来事。



幹線道路沿いだったから通行車両も人も居たのに誰も見て見ぬふり。



その状況に愕然とした。



こういう状況で俺はそういう人間ではない事がわかって少しホッとした。



限りある命。



目に止まったら助けようよ。



行動しよう。



今日は重たい話になってしまったけど、伝えたくて書きました。



では。




おっさんのやる気スイッチをポチッとお願いします。

ブログランキング
↓↓↓

30歳代ランキング

ブログ村
↓↓↓