Dayz

この度、ブログを始める事になった真也です!!!日常を自由気ままに綴って行きますのでどうぞ宜しくお願いします!!!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイルーティンを失った自分

こんばんは。今日も何事もなく帰宅。風呂に入って、さービールを飲もうと冷蔵庫を開ける... ない!!! そうだった...今日から禁酒するんだった...すっかり忘れてた。いつものルーティンを失った俺にやる事はない(笑)意外に辛いかも、これ(笑)いや、こんな事で…

禁酒しようと思います。

こんばんは。相も変わらず平凡な毎日。帰って来て風呂に入ってビールを呑む。マイルーティン(笑)そのビールが今日で無くなりました。って事で禁酒しようと思います。意味も深い理由もないっす(笑)強いて言えば節約生活の一貫。誘惑に負けず頑張りやす。では…

CDTV SPを見て思う事

カラオケ行きたい(笑) おっさんのやる気スイッチをポチッとお願いします!!!ブログランキング ↓↓↓ 30歳代ランキングブログ村 ↓↓↓

『 鬼滅の刃』にハマった37歳

こんばんはー。今日は休日。家から一歩も出ず自粛です。って事で、朝から『 鬼滅の刃』一気見ですよ。 今更感も否めないけど...(笑)Amazonプライム様々です(笑)前から子供達に勧められてはいたんだけど、中々きっかけがなくて見れてなかった。結果...見事に…

息子、スマホデビューしました。

こんばんはー。とうとう?いよいよ?息子(長男)がスマホデビューしましたよ。前から中学生になったらって元嫁とも話してたから買って貰ったみたい。初日に鬼の様にLINE来てビビったわー(笑)今となっては離れて暮らしてるけど、たまーに来るLINEとか電話って…

節約しようと思います。(毎月思ってる)

こんばんはー!!!最近、ブログサボってました。ソファで20時前に寝落ちっすよ。えぇ、はぃ。言い訳は見苦しいぞ...自分(笑) 今日は給料日でしたよ。先月は休みなく残業も多かったから多めでした。ぶっちゃけ、もう少し多いと思ったけど(笑)パーッと使いたい気…

がんばれ日本

どーも。真也です。今日やっとマスクが届いたっす。洗って使えるやーつー。その中にこんなメッセージカードが入ってた。心温まる。今までなら全く気に止めなかったけど、こんな時期だから胸に刺さる。がんばれ日本。 おっさんのやる気スイッチをポチッとお願…

パンク

こんばんは。今日は4tダンプパンクした。半年で2回目。フラップさけてた。パンクは突然だから怖いわ。早めに気付けて良かった。 おっさんのやる気スイッチをポチッとお願いします。ブログランキング ↓↓↓ 30歳代ランキングブログ村 ↓↓↓

自粛

おっさんのやる気スイッチをポチッとお願いします。ブログランキング ↓↓↓ 30歳代ランキングブログ村 ↓↓↓

大台突破

お晩ですー。とうとう1万人越えちゃいましたね。北海道も増え続けてるし。元請け会社で発熱の人が出てみんな焦ってる。近間でコロナ出たらマジで焦るな。自分に出来る事をしっかりやろう。 おっさんのやる気スイッチをポチッとお願いします。ブログランキン…

相次ぐ閉店

こんばんは。コロナショックで閉店が相次いでるらしい。俺の行きつけの飲み屋も今月いっぱいで閉店するらしい。コロナには勝てなかったらしい。知り合いの店も閉店したり、あちこちで店を閉める人がいる。まさかこんな世の中になるとは。どうなってしまうん…

緊急事態宣言

こんばんは。 緊急事態宣言。 出ましたね。自分的には『 やっと』って感じ。世界的に見れば明らかに遅い決断。だけど良かった。これからは全国民もっと危機感持って行動して欲しい。自分の行動に責任感を持って欲しい。これ以上、感染者を増やさない為にも。…

ビーフシチュー作りましたよ

うーす!!!本日も料理ブログ(笑)今日はビーフシチュー作りましたよー。旨し!!!牛すじ最高にうめー。そもそも俺ん家にカレーとかシチュー入れる皿ない事に気付いた(笑)料理作る様になってから色々とない物があるのねー。少しずつ揃えますか。暇なんでもう寝ま…

FIFA mobile

うーす!!!FIFA mobileネタやっと100越えてそこそこ強いチーム出来上がって来た。極めるには課金するしかないのかー。悩む。 おっさんのやる気スイッチをポチッとお願いします!!!ブログランキング ↓↓↓ 30歳代ランキングブログ村 ↓↓↓

豚骨醤油モツ鍋

うーす!!!今日の夕食は豚骨醤油モツ鍋!!!相変わらず分量わからん(笑)作り過ぎた(笑)でも、まー美味いからよし!!!次は何鍋作るかなー? おっさんのやる気スイッチをポチッとお願いします!!!ブログランキング ↓↓↓ 30歳代ランキングブログ村 ↓↓↓

危機感が足りない

うーす!!!今日は休日。久々に買い物して来ましたよー。釧路はコロナ自粛とか関係ない感じだなーといつも思う。どこに行っても普段と何ら変わりない。もう少し危機感持った方が良いと思うけど。本当にいつ終息するんだろ。 https://api.simeji.me/static/sime…

外出自粛中

うーす!!!僕です。はぃ。2連休なんですよ。でも、外出自粛してます。誘いのLINE来ても誘惑に負けず断る俺。 かっこいい(笑) 本当に家から出てないなー。家ではまさにこんな感じ↓↓↓ダメ人間まっしぐら(笑)明日は買い物しないとダメだから外出する予定。マス…

3食キムチ鍋

うーす!!!昨日の夜にキムチ鍋を作ったんすよ。一人暮らしなのに大量に作ってしもた...。料理作り慣れてない証拠(笑)朝も食べて昼も食べて夜は〆のうどんを投入して完食。しばらくキムチ鍋はいいかな(笑) おっさんのやる気スイッチをポチッとお願いします!!!…

雪が降る

うーす!!!朝から雪っす。季節外れの雪。深々と降っちょる。タイヤ交換しなくて良かったわー。今日は仕事も休みなんで家でゆっくり過ごします。 おっさんのやる気スイッチをポチッとお願いします!!!ブログランキング ↓↓↓ 30歳代ランキングブログ村 ↓↓↓

子供達が来たよー

うーす!!!今日は子供達が遊びに来たっす。てか、今来てるんだけどね(笑)中学生になった長男は来ず。中学生になればそうなるよね。俺もそうだったもんなー。次男と娘来てるけど、ゲームしてるだけだけど(笑)まー良いさ(笑) おっさんのやる気スイッチをポチッ…

人生初カレー作りました

うーす!!!今日はカレー作りました。しかも...人生初!!!普通に旨し!!!作ってる最中は不安しかなかったけど(笑)意外に料理のセンスあるわ(笑)少しずつレパートリー増やしてこ。 おっさんのやる気スイッチをポチッとお願いします!!!ブログランキング ↓↓↓ 30歳代…

娘の入学式に行って来ました

うーす!!!今日は娘の入学式。コロナの影響で2クラスずつ分けての開催でした。式も短縮で15分位で終了。久々に元嫁とあって話したわー。離婚して丸3年。たまーにチラっと顔合わせる位でまともに話すのも3年振り。今までない位にめっちゃ話したわ(笑)ここま…

料理男子を目指そうと思います

うーす!!!コロナの影響で不要不急な外出は控えてる僕です。今日は朝から雨なんで家に居ますよ。一歩も出ずにね。って事で朝から料理しましたよ。朝はピザトースト。これは料理と言えるのかな?(笑)パンにチーズとマヨネーズ掛けて真ん中に卵のっけてやりまし…

洗車

うーす!!!今日は自家用車&4㌧ダンプを洗車して来ましたよ。 自家用車は3ヶ月振りだったからやりごたえ満点だったわ。そして、洗車が終わると雨が降るという...大体、こんなもんだよね(笑)明日は家から出ない予定!!!コロナだから不要な外出はしない。皆さ…

美容室へ

うーす!!!今日は美容室に行って来たっす。行き付けだから安心。ガッツリツーブロック入れてやった!!!こんな感じ↓↓↓新鮮やー。髪染めたい衝動に駆られる。明日は職場に行って来る。 おっさんのやる気スイッチをポチッとお願いします!!!ブログランキング ↓↓↓ 3…

何か忙しいんですけど

うーす!!!昨夜に無事に帰宅しました。今年は空港からバス&徒歩。土砂降りで心折れそうになってタクシー拾いそうになったけど(笑)ずぶ濡れになりながら帰宅しましたよ、はぃ。 今日は朝からバタバタ。お土産配りに走り回って市役所行ってスタンド行ってロー…

羽田空港なう

うーす!!!羽田空港です。コロナの影響で人ガラガラ...。恐るべしコロナ。今日で北海道に帰ります!!!ありがとう千葉!!!ぐっばい!!! おっさんのやる気スイッチをポチッとお願いします!!!ブログランキング ↓↓↓ 30歳代ランキングブログ村 ↓↓↓